

バトラー ターク ヒョウカ

ポケモン(プラチナ)が発売しましたけど
まだやっていますよ、ドラクエ5。

キラーマシンをようやく仲間にして、
なんとなく名前を変えて、
はぐれ狩りつつ最大レベルまであげました。

プチタークとヘルバトラーも
大変でしたけど、
ずっと頑張って仲間にすることができました。

もう少しでこのゲームも終わるか・・・。
でも、
タークとバトラーはレベルの上がり方が非常に遅いので
まだまだこのゲームからは離れないですね。


あっそうそう
ポケモン(プラチナ)って
クリアまで(全国図鑑前)に
マナフィやラルトスやアブソルも
見られるようになったんですね。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

なんとかエスタークを撃破!

アークデーモンが意外と強かったおかげで
エスタークを苦労しながらもたった51ターンで倒すことができました!!
いや、「たった」ってエスタークさんに言われたけど全然「たった」じゃない気が・・・。

とりあえずおどるほうせきが最強なのは知ってた。
ジュエルがいなかったらもっと苦労してた。
ありがとうジュエル!!!

グレイトドラゴンは「しゃくねつ」と「かがやくいき」が無効化できるから
全滅回避要因として盾役をまかせられますね。

王子はフバーハとザオリクを確実にかけられるように。
ホイミンはいざというときのためにベホマズンとたたかいのドラムを構えて待機。
アクデンはスクルトと通常攻撃とめいそうをバッチリ頑張って。

そういえば、こういうのはネタバレの部類に入るのかな???
まぁ、何にしても倒せて良かったです。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

アクデンって変な名前。

とりあえず、
ダークシールドとサタンヘルムは
コロマージが装備できることが判明したことはよかった。

グレイトドラゴンとアークデーモンは
すぐに仲間になったこともよかった。

グランバニアの隠し部屋に
最近ようやく気がついたこともよかった。


でも、
エスタークに
ボコボコにされるしかなかったことは修行が足りなかった。

キラーマシンとシュプリンガーが
なかなか仲間になってくれないことは仕方がなかった。

頑張る。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

さすが自称「神をも超えた存在」・・・

ほっほっほっほっ。
この笑いが腹立たしいゲマさん。
いてつくはどうを使ってこないので弱かったですよ。
まっ、ゲマは嫌いだからいいけどねぇ。。

それにしても何か報われないな。この展開。


そして大魔王さん。
倒す寸前でこちらのMPを切らすとは実に器用。
さすが3度目のバランス設定だけあって、
絶妙なボスの強さですね。
最初にミナデインをひかりのかべではね返されて
一撃で王子が倒れたのはびっくりしたけど。


あとは毒の沼地だけかー・・・!!!

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

いざ、エビルマウンテンへ。

ブオーンはなんとか撃破できました。
人間界最強の敵・・・と思ったけど、
イブールの方が「かがやくいき」を使う分強敵だった気が。

「王者のマント」をとって、メダル王の城地下の宝箱もとって、
魔界へ突入ー!!
っと。

やっぱり敵結構強いな・・・。

それでもなんとか
「セレブリティパス」と「ときのすな」をゲットし、
次はラスダン、エビルマウンテンに向かうのみ。

では、いざ。参る。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

空狐

Author:空狐
最近はDJMAXに触れることが多いへたっぴゲーマーです。
画像はモアイ部さんからお借りしました。

カテゴリ
応援
リンク
さぽている
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カエル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

