

水橋舞さんの歌は好き。

ドラクエVは未だ妖精の城とかに行って
残った名産品集めてますよ。


それはそうと、ポケモン(アニメ)は面白いなぁ。
ツッコミ所が満載なところも好き。
コジロウとニャースが相変わらず悪い人じゃないところも好き。



あと、何か貼り付けてみました。
こういうのって勝手に貼り付けていいのだろうか。
・・・ホントにいいのかなぁ。。

さすが自称「神をも超えた存在」・・・

ほっほっほっほっ。
この笑いが腹立たしいゲマさん。
いてつくはどうを使ってこないので弱かったですよ。
まっ、ゲマは嫌いだからいいけどねぇ。。

それにしても何か報われないな。この展開。


そして大魔王さん。
倒す寸前でこちらのMPを切らすとは実に器用。
さすが3度目のバランス設定だけあって、
絶妙なボスの強さですね。
最初にミナデインをひかりのかべではね返されて
一撃で王子が倒れたのはびっくりしたけど。


あとは毒の沼地だけかー・・・!!!

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

いざ、エビルマウンテンへ。

ブオーンはなんとか撃破できました。
人間界最強の敵・・・と思ったけど、
イブールの方が「かがやくいき」を使う分強敵だった気が。

「王者のマント」をとって、メダル王の城地下の宝箱もとって、
魔界へ突入ー!!
っと。

やっぱり敵結構強いな・・・。

それでもなんとか
「セレブリティパス」と「ときのすな」をゲットし、
次はラスダン、エビルマウンテンに向かうのみ。

では、いざ。参る。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

ジュエルよ。そなたはもう十分に強い。

プレイ時間65時間。
とうとうブオーンと戦わなければならない時が来ました。
ルドマンさん、2年(ゲーム内時間で)も見張りの塔で待たせてごめんなさい。
そして、フローラさん、15年(実時間で)も大神殿で石のまま待たせてごめんなさい。

ところで、
ゾンビメイル、ブラッドメイル、サタンヘルム、フラワーパラソル、ダイヤモンドネイルは
いったい誰が装備できるんでしょう。謎です。
きっとまだ仲間になっていないモンスター用なんでしょうけど、
こんな強そうな装備をあまり放っておきたくないな・・・。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

さぽている ミンミル

さぽているを設置してみました。
設置の仕方はコレで合ってるのかな??

たぶん見えるようにはなってると思いますので、
よかったら遊んでやってください。(まだ使い方自分でもよくわかっていませんが・・・)

オーナーの名前はあとでブログのニックネームと統一しておきます。
今日はこのくらいで。。

タッチして くちをとじてネ。

リズム天国ゴールドです。

最初のマジメなリズムゲーム(組み立て)のあと
2番目のゲームでいきなりコーラスメンってのがいいですね。

まだゲームにあまり慣れていないのに、
ゲームを始めて画面が表示されるとすぐに隣のふたりに
イヤそうな顔で見られているのが面白いです。

「タッチして くちをとじてネ。」
って言われても、ちょっとびっくりするよ・・・

ゲーム中もちょっと間違える度にイヤそうな顔されるけど、
あの顔が好きで何度もやってしまいます。

テンプレ

テンプレ設定してみました。
こげどんぼ*先生のぱばーぬです。
アニメ化した際、彼女の声は広橋さんになります。たぶん。

あと、フローラって初期レベル1じゃなかったっけ??
スーファミでは。

おやおや?

あーあー。
はじめまして、こんにちは。

ドラクエVが懐かしすぎてついブログを始めたくなってしまいました。
最初は違う名前で登録しようとしたんだけど、
3文字のニックネームはダメって拒まれたよ。残念。

表示上だけでも3文字にできそうなら今度変えるかもしれません←自分用メモ

えっと、そうそう。あれだ。
そもそもちゃんと投稿できるかもわからないんだ。そうだ。
ちゃんとした記事は明日にしよう。

DS版ドラクエVやってて思ったこととか。
・「たまに仲間になる」って。プリズニャン1匹仲間にするまでに451匹倒したよ。
・町や城で視点回転しすぎると迷うよ。
・そういえば、最初のスライム3体とはエンカウントしなかったよ。
・っというか、外出歩いてないのにお父さんに注意されたよ。

次の記事はちゃんと書きます。それでは。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

空狐

Author:空狐
最近はDJMAXに触れることが多いへたっぴゲーマーです。
画像はモアイ部さんからお借りしました。

カテゴリ
応援
リンク
さぽている
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カエル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

