

扶桑人形っていうか武装神姫でしょ。

さてさて。

ジムバッジを無事1つゲットし、
順調に進んでおりますプラチナ。

やっとこパチリスが出てきたので、
ボールを惜しまずにガンガン攻めて捕まえました♪♪

ガンガンっていっても3個ですけど。


主戦力のパチリスが仲間に加わったところで、
舞台はギンガ団のアジトへと向かうのであった。つづく。

いや、まだあまり向かってないけど。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ
ジャンル : ゲーム

プラチナゲット。

プラチナ買いました~。

・・・まだクロガネについたばかりですけど。
Wi-Fiにつなげるようになったらまた
全国のトレーナーたちと
交換や対戦したいですね。

インターネットの各所にそういうコミュニティがある
と聞きますけど、
ダイパのときはあまり利用しませんでしたね。。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ
ジャンル : ゲーム

今更 アルカナハート2 を やってみた。

ちょっと気が向いたので、
アルカナハート2を1回だけやってみました。
アーケードの方ね。

操作方法も確認せずに始めたので
技の出し方が全然わかりませんでしたけど、
1試合終わった後、
画面の上下にある必殺技の出し方などを見て
なんとか少しは操作がわかりました。

CPUが弱かったので世界崩壊まで後3日まで進めました。
トランプ術師は強いですね。。


キャラはよくわからなかったので、
リーゼロッテさんを選びました。
人形がうまく使えずに苦労しましたが、
ちょっと気に入ったかも・・・。

普段あまり格ゲーはやらないのですが、
その割にはけっこう進めましたし、
とても面白かったです。

バトラー ターク ヒョウカ

ポケモン(プラチナ)が発売しましたけど
まだやっていますよ、ドラクエ5。

キラーマシンをようやく仲間にして、
なんとなく名前を変えて、
はぐれ狩りつつ最大レベルまであげました。

プチタークとヘルバトラーも
大変でしたけど、
ずっと頑張って仲間にすることができました。

もう少しでこのゲームも終わるか・・・。
でも、
タークとバトラーはレベルの上がり方が非常に遅いので
まだまだこのゲームからは離れないですね。


あっそうそう
ポケモン(プラチナ)って
クリアまで(全国図鑑前)に
マナフィやラルトスやアブソルも
見られるようになったんですね。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

最近のエラー。

『ntoskrnl.exeが存在しないか壊れているため
 Windowsを起動できません。
 上記のファイルを再インストールしてください。』


たしかこんな感じ。


起動・再起動時にWindowsXP起動画面の直前に
上のようなメッセージが出て再起動の動作に入る。

今のところ上のようなメッセージは約5割の確率で出現。
(・・・っていうとはぐれメタルを600匹狩る内に1匹仲間になる確率か。
 関係ないけど)

・ntoskrnl.exe に本当に問題があって回復用ディスクから回復させるか。
・boot.ini の記述がうまく合っていなくてセーフモードから修正するか。
の主に2つのパターンがあるらしい。

GYAOで配信されている番組やSmart Visionで録画した番組を見ながら
インターネットもつないでいるとたまに青画面になることもあるし、
そろそろPC自体おしまいかなぁ。


ちなみに使用PCはNEC製LaVieL LL790/Eですよ。
↑念のためメモ...

継続は、力なり。

何事も、自分で決めたことくらいは続けないと。
『続けることに意味がある』 とは、ホントに思いますね。

・・・それだけです。


そういえば、昨日アクションゲームツクールのこと書きましたが、
アクションゲームツクールの前に
RPGツクール2003で今作っている途中の1本は
終わらせておきたいですね。

待ちに待った!!

[ ツクールWeb ]

3年くらい前からずっと言い続けて、
(といっても何かの応募アンケートくらいでしか文字にはしていませんが・・・)
やっと、
やっと・・・!

アクションゲームツクールが出ると!
情報公開だと!
本当に待った。
実に『やっと』っていう感じ。
う~ん、これはワクワクしてきた!!

これからの情報に期待です♪

なんとかエスタークを撃破!

アークデーモンが意外と強かったおかげで
エスタークを苦労しながらもたった51ターンで倒すことができました!!
いや、「たった」ってエスタークさんに言われたけど全然「たった」じゃない気が・・・。

とりあえずおどるほうせきが最強なのは知ってた。
ジュエルがいなかったらもっと苦労してた。
ありがとうジュエル!!!

グレイトドラゴンは「しゃくねつ」と「かがやくいき」が無効化できるから
全滅回避要因として盾役をまかせられますね。

王子はフバーハとザオリクを確実にかけられるように。
ホイミンはいざというときのためにベホマズンとたたかいのドラムを構えて待機。
アクデンはスクルトと通常攻撃とめいそうをバッチリ頑張って。

そういえば、こういうのはネタバレの部類に入るのかな???
まぁ、何にしても倒せて良かったです。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

アクデンって変な名前。

とりあえず、
ダークシールドとサタンヘルムは
コロマージが装備できることが判明したことはよかった。

グレイトドラゴンとアークデーモンは
すぐに仲間になったこともよかった。

グランバニアの隠し部屋に
最近ようやく気がついたこともよかった。


でも、
エスタークに
ボコボコにされるしかなかったことは修行が足りなかった。

キラーマシンとシュプリンガーが
なかなか仲間になってくれないことは仕方がなかった。

頑張る。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

空狐

Author:空狐
最近はDJMAXに触れることが多いへたっぴゲーマーです。
画像はモアイ部さんからお借りしました。

カテゴリ
応援
リンク
さぽている
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カエル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

