

世には『電脳フィギュア』なるものがあるらしいが・・・

電脳フィギュア ARis

まあ、悪くはないんじゃないかな。
ゆかなさんだし。

でも、あれで10000円はちょっと高すぎだと思う。


ちなみにマーカーはアプリケーション側で
模様、大きさ、各マーカー間の位置関係(回転含む)などを
定義してあると思うので、
模様と大きさがソフト付属のマーカーと同一で、
かつサイコロを全く同じ形状で作れば
いくらでもマーカーを検出できるようになると思います。

ただ、サイコロに関しては1つのサイコロの上にのみ
キャラクターを表示するようになっているらしいので、
何個もサイコロを組み立ててもあまり意味はないかもしれませんね。

来年のポケモン映画

来年の映画のキーとなるポケモンは
『でんきタイプのポケモン』
らしい。
先週のアニメで言ってた。


ロトムじゃん。
ロトムでしょ?
あとはコイルかサンダーくらいしか
活躍できそうなポケモンいないでしょ。

あと、サターン役の岡村さんといえば
昨日
ビバ!テイルズオーブ!!
やってたのを思い出す。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ
ジャンル : ゲーム

プラチナ日記 その3

こんだけわかりやすいタイトルつけないと
自分でもタイトルを忘れて関係ないこと書いてしまう事に気づいた。
そして、武装神姫を求めてきた方々には申し訳なく思う。

いや、タイトル書いてる時点ではストライクウィッチーズのこと
書こうと思ってたんですよ(言い訳)


では本題。
前回ギンガ団のアジトに向かい始めたところでした。

ハクタイの森ではモミさんのラッキーよりも低い攻撃力で
トレーナーたちと戦いながら、
無事森を抜けました。
今回はムウマが出てこないので
特にとどまることもなくナタネさんのところへ。
というかジムリーダーの8人の中でナタネさんが一番好きだ。

こっちが くさ・でんき・ノーマル・ほのお なので
ヒコザル以外は・・・いや、ヒコザルも含めて必死でしたよ。
モウカザルに進化すれば幾分か楽になりますけど。

2つめのバッジをゲットし、いよいよアジトへ。
まあ、したっぱのポケモンのレベルが意外に高いこと。
そして、かんぶのスカタンクが超難敵なこと。
あれは忍耐&戦略ゲーですね。

自転車もゲットし、ロトムもゲットし、ふしぎなカギもゲットし、
いざ次の町へ行かん。つづく。

テーマ : ポケットモンスタープラチナ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

空狐

Author:空狐
最近はDJMAXに触れることが多いへたっぴゲーマーです。
画像はモアイ部さんからお借りしました。

カテゴリ
応援
リンク
さぽている
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カエル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

