

セブンスドラゴンファンサイトキット内ちびキャラ

7Dちびwoman
(C) SEGA
今更だけど
セブンスドラゴン ファンサイトキット の中に入っていた
このキャラは一体誰なんでしょう・・・

ファイル名が"woman.png"ってなっていたから
少なくてもプレイヤーキャラじゃないのは確かですけど・・・
赤目蒼髪不思議なマントの静かな少女。
彼女がどのようにストーリーに関わってくるか楽しみですね!!


って書いてて思った・・・
彼女が7人目のドラゴンとか・・・???
だとしたらラスボス!?
そうなると最後まで出てこない!?
まさか。
きっとちゃんと序盤で姿を見せてくれると私は信じています。

テーマ : セブンスドラゴン/7TH DRAGON
ジャンル : ゲーム

セブンスドラゴン パーティーメーカー

セブンスドラゴンのブログパーツが公開されたので
早速一つ設置してみました。

これはなかなかいいですね。
しかも自分の好みのパーティーで載せられるってのが○

私のパーティー、
何だかとっても保守的で強固なパーティーになりましたね。
絶対行き倒れたりしないでしょ。

あー発売が楽しみ!!

テーマ : セブンスドラゴン/7TH DRAGON
ジャンル : ゲーム

DJMAX Portable 2 到達点

BLACK SQUARE が出ますね。
早いところは明後日ごろにプレイヤーの手元に届くのでしょうか。
今回はプロー向けということで
また一段とPSPにダメージが与えられるのですね。
△ボタンが取れてしまわないか心配です。


というわけで、
今使っているPSPがお亡くなりになってしまう前に
DJMP2の記録でも記念に残しておこうと思います。
BSをプレイする前だし、丁度いいよね。

Nightmare4B
Nightmare 4B。がんばった。まぐれだけどラッキーディスクも出た。

Nightmare5B
Nightmare6B
Nightmare8B
8Bは無理・・・。

B-MANI


以上、私の到達点でした。
PSPが壊れて解禁し直しになったときは
ここからどのくらい上達しているんでしょうね。

そういえば、噂によると
BSではNightmare 6B の表記難易度が下がっているらしいですよ。

テーマ : DJMAX
ジャンル : ゲーム

昨日のさぽているログイン異常のこと

◇12月20日に発生しました不具合に関しまして◇
Source: アルポータル


昨日のさぽているの出来事は
私のPCが悪かったわけではなかったのですね。
安心です。

「アルポータルサイト全体で接続に不具合」・・・って、
なぜ1日だけこのような現象が起こったのでしょう。
謎は深まるばかりです。
近々携帯からもさぽているにログインできるようにするとかで
テストか仮アップかしてたのでしょうか。



少なくとも10人はこの「さぽているにログインできない」現象で
困っていたみたいです。
というか、ウチのサイトにいらっしゃってました。
役に立つ情報何もなくてすみません。。

それにしても
「午前4時頃~午前10時15分頃」て
意外と朝からログインされている方多いんですね。

テーマ : さぽている
ジャンル : ゲーム

さぽている 「このゲームは携帯ではご利用できません。」

なんか


アルポータルTOPページにアクセスしようとすると
携帯用ホームページにアクセスされるし

この日記の右側のさぽているからダイブしようとしても
「このゲームは携帯ではご利用できません。」
と出てログインできない


PCからアクセスしてるはずなのに
なぜでしょう

テーマ : さぽている
ジャンル : ゲーム

スターオーシャン4 トレーラー第2弾公開

『スターオーシャン4』YouTube内で最新トレーラーを公開中!
Source: 電撃オンライン


ってことで、
早速見に行ってみました。
しゃべってさえくれれば未だ公式では発表していないキャストについて
何かわかるかも、と思ってわくわくして見ました。




これは・・・
ちょっと、買うしかないんじゃないですか?これ。
私が聞いた限り
・エッジ: 岸尾だいすけ
・レイミ: 福圓美里
・フェイズ: 斎賀みつき
・リムル: 沢城みゆき

何てったって今マイブームの福圓さんと沢城さんが
いるんですからね。

もう据え置き型ハードの長編RPGは買わないと思っていましたが、
これはやっぱり気になりますね。


しかもキャストだけじゃなく戦闘も面白そうですし・・・
ムービーだけでこんなに面白そうな雰囲気が伝わってくるゲームって
そうそうないですよ。




でもトラスティベルもまだクリアしてないしなぁ

それはそうと、
ひとつ前の記事がGoogle検索に引っかかっていてびっくりです。
そんなことならもっとちゃんと書いとけばよかったです。

テーマ : スターオーシャンシリーズ
ジャンル : ゲーム

ボリュームコントロールがたくさん出た結果がこれだよ!!!

ボリュームコントロール消失

先日ボリュームコントロールが80個以上出現する
という記事を書きましたが、
今度は消滅しちゃいました!!!


「ない」画像は撮れないので
画像はとりあえず今のタスクバーのスクショで。

検索をかけてみたところ、
私と同じ症状が起きた方が何人もいらっしゃるようでしたが、
何方も
・何の前触れもなく簡単に失くなり、
・直すのにシステムファイルらしきものをいじるなど専門的な操作が必要
と、けっこう面倒くさいことになっているようです。
「あれこれいじる→直すのが大変」
ならよくわかるんですけどね。。

ちなみに私はまだ直していません。
Fn+F5、Fn+F6で音量増減できますしね。

ボリュームコントロールの真の使い方

ボリュームコントロールの真の使い方


PCがそろそろ壊れそうになってきたので中身を整理していたら
こんな画像を発掘しました。

今使っているPCの去年辺りに頻繁に起こっていた出来事です。
PC起動後数分以内に
タスクマネージャにある「音量」を1回クリックして1~数分待つと、
ボリュームコントロールが80個以上出現します。

マウスカーソルを動かさないで待っていると
完全に同位置にボリュームコントロールが出現しますので、
何度消そうとしてもしぶとく消えないコントロールのように見えます。
(実際には80個以上のコントロールが重なっているだけなので
 たぶん100回ほど消せばボリュームコントロールは見えなくなります。)



ちなみにこの話は冗談ではなく、
私はこの問題に結構苦労させられました。
最近は防ぐ方法(電源投入後最初の十数分~数十分は音量変更しない)を
見つけましたので、
起動時にすぐイヤホンを接続し、耳にはしばらく当てないで置いておく
という方法で回避しています。

家庭用ゲーム機でRPGツクール

ツクールBlogで

もし家庭用ゲーム機で
「RPGツクール」が発売されるとしたら?


というアンケートが行われています。
家庭用ゲーム機でのツクール発売を望まれている方は
是非投票しましょう。
たくさんの票が集まれば
もしかしたら開発が検討されるかもしれません。



完成させやすさや遊ばせやすさではPC版よりずっと上ですし、
何せとっつきやすいですよね。




や、むしろRPGツクール3(PS)のPSPリメイクでも
十分ほしいんですけど・・・。
メモステに保存したデータをアップロードすれば
全国のツクラーに自分の作ったゲームを配信できる・・・!とか。

でもあまり面白すぎるゲーム配信されても
各メーカーから発売されている一般ゲームが売れなくなって
困ってしまうかもしれませんね。。

ツクールBlog
プロフィール

空狐

Author:空狐
最近はDJMAXに触れることが多いへたっぴゲーマーです。
画像はモアイ部さんからお借りしました。

カテゴリ
応援
リンク
さぽている
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カエル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

