

昨日のサガっぽいゲームはおいといて...

今ミニゲーム集のようなもの作っています。
昔ツクール2000で作っていたもののリメイク的なものですけどね。
改めて昔作ったやつやってみると
ノーマルモードは流石にすぐクリアできましたけど、
ハードモードがとってもクリアできた代物じゃないので
(昔の私はよくこんなのクリアしてたな・・・)
ハードモードを簡単にしつつ
RPGVXでいろんなタイプのゲームを作るのを楽しむ
ためにのんびりと遊びながら作っています。

制作中ゲームSS04
おっ、敵だ。

制作中ゲームSS05
大佐!止まらないでください!・・・って、ぎいやああああ!!!


こんな感じで。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

セブンスドラゴン店舗別特典

予約特典のサントラfragmentの他に
店舗別の特典も数点あるみたいですね。

ゲーマーズはローグ♀(青)のテレカですか。

他は・・・
まだ絵柄等が公開されていないようで。

私の場合は他に買えそうなところがないので
ゲーマーズ一択です。

テーマ : セブンスドラゴン/7TH DRAGON
ジャンル : ゲーム

SAGA2秘宝伝説(仮)だって!?

あの神ゲー
サガ2がニンテンドーDSで出る・・・だと!?
これは買うしか!!
サガシリーズはやっぱりサガ2が一番好きです。
いやー楽しみ!!!


でも・・・
今RPGツクールでこんなゲーム作ってるところだったんですよね・・・制作中ゲームSS01
制作中ゲームSS02
制作中ゲームSS03

RPGツクールVX見て、
このグラフィック見て最初に思いつくのが
GBやSFC初期くらいのゲーム・・・
中でもSAGA系とFF系っぽい感じがして
つい作っていたんです。


それはともかく。

そうかー
本家もとうとうサガ2の移植に踏み切ったかー
WSで1が移植されて以降GBのサガシリーズは
忘れられていましたからね。。

3Dで移植ってことで賛否両論ありますけど、
私はDSFF3くらいのポリゴンなら大歓迎です。
ミンサガくらいのなめらかさならちょっと考えてしまいますね。
とりあえずDSのポリゴンならDSFF3くらいが限界でしょう
ってことで私は『賛』の方で。
スクエニ見直した!!!!

テーマ : サガシリーズ
ジャンル : ゲーム

ナナドラ-ちびキャラトークがいよいよ公開!!

セブンスドラゴン公式サイトで
いよいよちびキャラトークが始まりましたね!
でも何というか・・・



ちびうつヒメ
(C) SEGA
<あたしは?







えっと、
鬱姫ことプリンセス4さんが出てこないんですけど・・・
残念すぎる・・・

テーマ : セブンスドラゴン/7TH DRAGON
ジャンル : ゲーム

セブンスドラゴン 謎解きが思ったより難しい

7Dちびwoman<呼んだ?




(C) SEGA


セレクトサイトで紹介されているあるサイトを見てから
私の中でこのキャラは『呼んだ?』キャラで定着してしまいましたよ。
レッドアイズブルードラゴンこと謎の女性さんです。
先週のファミ通には彼女の情報などあったのでしょうか。

それはそれとして、
相変わらず謎解きは苦戦中です。
以下はちょっとネタバレ...

続きを読む

テーマ : セブンスドラゴン/7TH DRAGON
ジャンル : ゲーム

ちょっと気になったこと


うつヒメ
(C) SEGA
パンヤポータブルのOP&ED曲
作曲 ESTi
歌 Sanch
演奏 NieNと
    Electronic Boutique
とか何て最高なのと

ナナドラ謎解きキャンペーンの謎
難しくて解けないのと
闇に覆われてって言うから
てっきり白黒関係あるのかと

ナナドラのファンサイトキット
素材増えたと思ったらサイズが
ひじょうに
でかい
縮小しなかった私も悪いのと

セレクトサイトみんな
どこからそんな情報仕入れてくるんだろう
と思うくらい凄い情報サイトや
そんな素材の使い方があるのか
というような発想の豊富さや
かわいいイラストが魅力的な・・・
など
一段とナナドラが楽しみになってきました!

アンケートの設置

いろいろブログの機能試してみています。
まずはアンケート。
内容はともかく、意外と簡単に設置できましたよ。
FC2投票の登録の時間も含めて30分くらいでしょうか。

とりあえず1回目なので
「DJMAX Portable Black Squareで好きな曲は?」
です。
選択肢は私が気に入った曲です。
4~6択くらいが見やすさも丁度いいかも。


SSSS解禁文字化け
あと、なんか文字化けしてた。
正しくは「Sweet Shining Shooting Star 5B NM 解禁」とか
そんな感じの意味だったと思います。
まぁ、韓ゲーだし、これくらいなら仕方ないですよね。

あけましておめでとー

今年も1年頑張って参ります。

あと、昨日
「スターオーシャン4 買わない」
で検索してきた人・・・
「買わない」て。
買わないものを検索するなんて物好きですね。



でも私も買わないかもしれません。
セブンスドラゴンやらあれやらこれやら買う予定なので。
据え置き機に回すお金がないです。
何だかんだで結局は買いそうですけど。。
プロフィール

空狐

Author:空狐
最近はDJMAXに触れることが多いへたっぴゲーマーです。
画像はモアイ部さんからお借りしました。

カテゴリ
応援
リンク
さぽている
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カエル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

