スポンサーサイト


ナナドラ発売まであと...

ちびうつヒメ
(C) SEGA

ナナドラことセブンスドラゴン発売まで1週間切りましたね。
とうとう出ますね。
アイテルさんに会えますね。
モモメノさんには・・・残念ですけど会えませんね。。
モモメノさんの出現率には泣きますよ・・・

公式サイトではちびキャラトークの大切なモノ(=パスワード)の
使い方が公開されましたね。
ちびキャラトークで会話したキャラクターと
同じ職業・同じ外見・同じ名前のパーティーキャラクターが
スキルボーナス付きで加入するとか。
うーん
「ビリッチ」かぁ。
未だ特にパーティーキャラの名前を考えていないので
リーダービリッチもいいかもしれません。




ところで、
ナナドラといえば
モタさん と いえろ~ぜぶらさん
東方同人系で有名(らしい)な方々が関わっていらっしゃいますけど
何というか
私は東方の同人といえばESTiさんしか見ていなかったので
ナナドラ関連情報を個人サイトさん等で見るときに
東方の○○で有名なモタさんが・・・
とか
東方の△△で有名ないえろ~ぜぶらさんが・・・
とか
見て初めて彼らが東方で有名だと知りました。

今の時代、
DS向けRPGをやる人でさえ
東方シリーズのことは二次制作物も含めて
知っていることが当たり前なのですね。
イオシスさんとか
茜屋さんとか
有名所は名前だけでも覚えておかないと、また

「えっ!?この絵描いてるモタさんって、
 東方のうどんげで有名になったんだ!!!」

ってことになりますからね。
あぁ、そういえば大沖さんのときも似たようなことが・・・(はるみ的な意味で)
スポンサーサイト

テーマ : セブンスドラゴン/7TH DRAGON
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空狐

Author:空狐
最近はDJMAXに触れることが多いへたっぴゲーマーです。
画像はモアイ部さんからお借りしました。

カテゴリ
応援
リンク
さぽている
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カエル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

