スポンサーサイト


セブンスドラゴン プレイ記1



セブンスドラゴン始めてました。
始めたのは早かったのですが、
忙しくてなかなか進まず・・・
でも
なんとか少しはストーリーも進めたので
1度ここまでのプレイ感想を書いておこうと思います。

現在の進度:トドワ山岳通過(ここまでのドラゴン全て撃破)
ネタバレを含みますので
ここまで進んでいない方は気をつけてください。
では、『続きを読む』から...
先ず、パーティ編成を発売前に考えていたものから
変更しました。
サムライは『構え』を上手く使えないと
火力が高くならないようなので、
代わりにメイジを入れました。
メイジはとりあえず『フレイムヴェイル』が強いので
細かく考えなくても十分すぎるほど火力が高いです。
特に2回攻撃してくるドラゴンには無敵です。


次に、ゲーム本編ですが
最初に町を出たときのシビアさ
これがドラクエ3を思い出させる難易度なので
最初からテンションが上がりました!!
この感じが懐かしくて好きです。
手負いの竜王も序盤にふさわしく適度に弱いですし、
久しぶりにRPGらしいRPGというものを遊んだ気がします。
手負いの竜王撃破前後の展開がずっとシリアスで、
こんなに暗く、混沌の中から始まるのもゾクッとします。
OPテロップ中の、徐々にフロワロに覆われる様子も
とても恐ろしく、哀しい雰囲気が良いです。

そのシリアスなフロワロとは対照的に
エビフライ事件がとてもギャグっているのも大好きです!
「・・・と見せかけて~」の無理すぎる推理とか
途中から出てきたシステムって誰だよ!とか

とにかく私的にしっくりくる要素三昧の
良ゲーに出会えてよかったです!!!



あー
さんざん語ったから
またしばらくナナドラに熱中してるかも。

というわけでメモ↓↓
・マイソロ2は今3色苔取ってきたところ。
 クレアの依頼の薬草を取りにもう一度珊瑚の森へ向かう最中。
スポンサーサイト

テーマ : セブンスドラゴン/7TH DRAGON
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空狐

Author:空狐
最近はDJMAXに触れることが多いへたっぴゲーマーです。
画像はモアイ部さんからお借りしました。

カテゴリ
応援
リンク
さぽている
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カエル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

