スポンサーサイト


セブンスドラゴン プレイ記3

・・・の前に、

原田たけひとせんせーが
なんかRPG作ってるーー!!!


是非早くお目にかかりたいです。



ナナドラ少し進みました。
ここまでの進度:船入手、西大陸に上陸
ここから下、多少ネタバレを含みます。
注意してください。

今回は、
帝竜デッドブラックを撃破しました。
DQ3のゾーマのように
台座に光の玉のようなものを置くと帝竜が弱くなる
と聞いていたので、
帝竜弱体化前はさぞかし強いのだろうと思って
全滅覚悟でデッドブラックに向かったのですが・・・

思いの外弱く、肩すかしを食らってしまいました。
というより、ちょっと弱すぎません?
弱すぎですって。
確かに死ににくいパーティでしたけど、
それにしても
攻撃が『フレイム』+『フレイムヴェイル』の持久戦で
後はターンを重ねてダメージを蓄積させていくだけ・・・
弱体化前くらい、もう少しインパクトが欲しかったです。
『完全なる闇』って技、結局最後まで全く効果がなかったのですが
いったい何の技だったんでしょう??

あと、国王に謁見するとき
「ドラゴンのことですか? >はい/いいえ」
とか
このゲームは意外なところで選択肢が出現することが多いですね。
「ドラゴンじゃなかったら何のことなんだよ!!」
って
こういう選択肢が出る度にツッコミを入れてしまいます。

ちょっとメモ。
神水洞の小道=1層目右下の壁、下から2歩目←→2層目右下の下から2歩目。
長寿の髭は2層目回復の泉付近が取りやすい。
魚の目は南海(緑色)の西側が手軽。
サソリの針は西大陸上陸後はわざわざプレロマまで戻らなくても取れる。
スポンサーサイト

テーマ : セブンスドラゴン/7TH DRAGON
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空狐

Author:空狐
最近はDJMAXに触れることが多いへたっぴゲーマーです。
画像はモアイ部さんからお借りしました。

カテゴリ
応援
リンク
さぽている
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カエル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

