スポンサーサイト


セブンスドラゴン プレイ記4

あれ?
『スポンサーサイト』なんて以前から表示されてましたっけ?
ひとまず気にしないでおきますが・・・


というわけで
ナナドラ少し進みました。
ここまでの進度:ヨーパー大滑砂を抜けずに海路でフロワロ塗れの街へ
以下、ネタバレ含。


前回からストーリー的にはほとんど進んでいません。
船であちこち旅しています。
でも1回だけ久しぶりに全滅しかけました。
『美しきヘイメル』・・・
前回までほぼ無敗だったので
少しの警戒だけで入り口付近にいたドラゴンに即突撃してみたところ
なんとかブレスやら何やらで
こちらの準備が整うまもなく壊滅状態に。。
しかもブレス系はヴェイルできないので
ダメージも全然与えられず、
結局逃げてきました。
ここは・・・
きっとまだ来てはいけないところだったのでしょう・・・
でもその近くをうろうろしていたら
バ=ホに到着しました。
えっと
こういうのもアリなのですね。
ナナドラ的には。
ちょっと拍子抜けでしたけど。

あっ西側を旅しながら南西の歌姫の国にも寄りましたよ。
一歩一歩、心のAボタンを押して貝殻探しました。

今は東側を航海中です。
試しにテキトーな半島に上陸してみたら
急にズルズルと音を立ててモンスター『ナインテール』が襲ってきました。
アニソンカフェ見ながらフロワロ潰しをしていただけだったので
びっくりしました。
でも弱かったです。
流石EXスキルを教えるだけのモンスター。
1ターンに9回単体物理攻撃とか
まるで早く倒してくれと言っているようなもんです。
ディフェンスシフトと堅牢で強化して
あとはヴェイルと挑発かけとけば
勝手に1ターンに1000ダメージくらい入って自滅していきます。


でも

調子に乗って周辺の雑魚とエンカウントしてみたら

意外な強さにすぐ逃げ帰ってきました。



セーブして
これからまた向かいます。

メモ:
 次の目的地はネパンプレスキャンプ!
 でも砂地獄のドラゴンも忘れずに壊滅!・・・こういう地形苦手なので結局後回しにしそう。
スポンサーサイト

テーマ : セブンスドラゴン/7TH DRAGON
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空狐

Author:空狐
最近はDJMAXに触れることが多いへたっぴゲーマーです。
画像はモアイ部さんからお借りしました。

カテゴリ
応援
リンク
さぽている
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カエル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

