スポンサーサイト


ボリュームコントロールの真の使い方

ボリュームコントロールの真の使い方


PCがそろそろ壊れそうになってきたので中身を整理していたら
こんな画像を発掘しました。

今使っているPCの去年辺りに頻繁に起こっていた出来事です。
PC起動後数分以内に
タスクマネージャにある「音量」を1回クリックして1~数分待つと、
ボリュームコントロールが80個以上出現します。

マウスカーソルを動かさないで待っていると
完全に同位置にボリュームコントロールが出現しますので、
何度消そうとしてもしぶとく消えないコントロールのように見えます。
(実際には80個以上のコントロールが重なっているだけなので
 たぶん100回ほど消せばボリュームコントロールは見えなくなります。)



ちなみにこの話は冗談ではなく、
私はこの問題に結構苦労させられました。
最近は防ぐ方法(電源投入後最初の十数分~数十分は音量変更しない)を
見つけましたので、
起動時にすぐイヤホンを接続し、耳にはしばらく当てないで置いておく
という方法で回避しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空狐

Author:空狐
最近はDJMAXに触れることが多いへたっぴゲーマーです。
画像はモアイ部さんからお借りしました。

カテゴリ
応援
リンク
さぽている
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カエル
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

